\ 2018年 ワタシ的ベストコスメ /

f:id:ichinose_aoi:20181228165734j:image

2018年も終わってしまうということで

ワタシ的なベストコスメを纏めてみました♪

たくさんの人がベスコスを挙げてるのを見て

これはこれは!と便乗(笑)

引きこもりが選ぶワタシ的ベストコスメ

ご覧ください(っ˘ω˘c )

 

☆ ベースメイク部門

f:id:ichinose_aoi:20181228160847j:imageエチュードハウス!

ダブルラスティングクッション 

ニュートラルベージュ)

これは、ほんとに大好きで仕方ないアイテム。

クッションじゃないのも持ってるけど

秋冬はやっぱりクッションですね~!

ちゃんと潤ってくれて、カバー力もあるから私の顔面の土台を作ってくれる大黒柱(?)です!

(手も汚れない所が更に有難い)

☆アイシャドウ部門

f:id:ichinose_aoi:20181228161913j:imageエチュードハウス!

プレイカラーアイシャドウ ワインパーティ

私は、赤みブラウンが大好きでよく使っていたのですが、このパレットに出会ってからはこれしか使ってません(笑)

秋冬に使えるカラーもあり、ブラウンメイクも出来るし、きらっきらのラメも可愛くて捨て色ねえな!?!?というくらいの素敵さ‥‥

赤とブラウンを混ぜても、目尻に赤を入れてみても、ブラウンにキラキラを乗せてみても全部が可愛い。

グラデーションもしやすいのでお気に入りです♪

☆マスカラ部門

f:id:ichinose_aoi:20181228162916j:imageMAJOLICA MAJORCA

ラッシュエキスパンダーロングロングロング

(ブラック)

マスカラはMaybellineのオイリシャスと迷いに迷ってのロングロングロング!

これはジグザグ塗らずにまつ毛に沿ってゆっくり塗るだけで驚異の伸びを発揮してくれました!

こんなに伸びるの!?と驚きすぎて思わず何度も塗ってしまう(笑)

下まつげもしっかり塗れるので、私はあまり下まつげがないので大助かりです♪

☆まゆげ部門

f:id:ichinose_aoi:20181228163414j:imageKATE

デザイニングアイブロウN (EX-5)

これは誰もが持ってると言っても過言ではないと思います。

私は、眉毛・涙袋・ノーズシャドウに大活躍してもらっています!

もはやノーズシャドウはこれじゃなきゃやりにくい!というほどです(笑)

特に薄い色が大活躍で、ぼかすのにもノーズシャドウにも涙袋にも引っ張りだこ!

減りが一番早いですね、さすがです(?)

☆チーク部門

f:id:ichinose_aoi:20181228164153j:image

セザンヌ

ナチュラルチークN (16番 カシスローズ)

大好きな大好きなくすんだカラー!!!

私は、チークの2色つかいに今年はハマりまして、ピンクとこのカシスローズを愛用してました!

単色でも使えますし、2色使いにするとぼかしながら使えてメイクが下手くそな私でも十分取り入れることが出来ました!

安くてコンパクトなので持ち運びも最適で、私の顔面の血色をよくする為にひっそり活躍してくれています‥‥!

☆ハイライト部門

f:id:ichinose_aoi:20181228164635j:image

セザンヌ

パールグロウハイライト(01番 シャンパンベージュ)

ハイライトはRMKのグロウスティックと使い分けてますがプチプラでこの輝きは本当に神ですね!

乗せた瞬間にぴっかーーん!と輝きを放ちます。

指とブラシだと、乗り方もまた違うのですが私はブラシでささっと乗せる人です。

唇の上にちょんっと乗せるとぷっくり見えるし、顔はツヤが見えて、なかなか巡り会えなかったからこそ出会えてよかったという気持ちでハイライト部門に登場です!

売り切れてばかりだったので、見つけた時は大歓喜でした‥‥

☆リップ部門

f:id:ichinose_aoi:20181228165114j:image

OPERA

リップティント(05 コーラルピンク)

噂の花嫁リップですね。(主婦だけど)

コーラルピンクだから誰にでも合うし、どんな場面でも使えて潤いもあるという神リップ!

他にもExcelのリップも好きなんですが、やっぱり安定でした‥‥

(選ばれたのはOPERAでした)

 

以上がおそらく

ワタシ的ベストコスメ ですね!

(見落としがあるかも知れませんが)

毎シーズン登場するコスメに胸踊らせながら引きこもりながらも今年も手を伸ばしてしまいました(笑)

今度はベストスキンケアとか自分でまとめてみたいと思います!